Poster Garage

ポスターとインテリアのコーディネートをリサーチしてるブログです。

アヒル・サル・クマのポスター

バナー広告の「あなたへのおすすめ」がポスターだらけになってしまいました。 当たり!「好きだわぁ~」って思った作品をいくつか紹介します。

f:id:talk_away:20191011105330p:plain

絵の具の塗りだけで表現されたおしゃれなアヒルの絵画。この絵がきっかけで、バリ島アートを知りました。『芸術家の島』という一面もあったんですね。

f:id:talk_away:20191011105330p:plain

こちらはストリート・アーティストのバンクシーの作品です。 バンクシーの作品って著作権とか、どうなってるのかな?大手ショッピングサイトで扱ってるんだから問題ないんだよね? と思って調べてみたら、こちらのサイトで詳しく書かれてました。
media.thisisgallery.com
バンクシー自身が期間限定のオンラインショップ「Gross Domestic Product™」をオープンというニュースもみつけました。少しだけ、引用させていただきます。

ラインアップはマグカップ、ラグ、クッション、Tシャツ、時計といったプロダクトから各種オブジェまで様々。価格は10ポンド(約1,400円)からスタートし、現時点は850ポンド(約12万円)が最高値となる。 

 詳しくは、こちら。

hypebeast.com

話は、戻って、もう一つ、可愛い動物のイラストポスター。

f:id:talk_away:20191011105330p:plain

「bear bear bear…」と小さな文字で描かれたクマさん。UKの女性イラストレーターの作品です。 アンティークなフレームに飾ったら、女子の憧れシャビーシックなお部屋にもピッタリ。雑貨好きに人気のブランド「SEVENTY TREE」のポスターです。 生活感のあるお部屋にも馴染みやすいデザイン。子育て中のお母さんの癒しになると思うので、プレゼントにもおすすめです。

 

poster.hatenablog.com