Poster Garage

ポスターとインテリアのコーディネートをリサーチしてるブログです。

お部屋に馴染むモダンアート

f:id:talk_away:20191011105330p:plain

海外ドラマ『SUITS/スーツ』の会議室。この絵を、ずっと調べようと思ってました。つたない英語で、頑張ってみました。 「この絵が一番近いんじゃない?」的なことを書いてあるブログが、こちら   。Jennifer Latimerさんの作品は、こちら   。 「You Might Also Like」で、雰囲気の近い作品もご覧いただけます。

f:id:talk_away:20191011105330p:plain

こんな表現をすると、違うだろーと突っ込まれるかもしれませんが、「マーク・ロスコ風の風景画?」を探してみましたこちらが、ヴィンテージ風で、アンティークな家具とも馴染みそうな青。サイドのナンバーがカジュアルな感じで、堅すぎない印象を与えてると思います。

f:id:talk_away:20191011105330p:plain

冬景色を思わせるような色使い。北欧系なインテリアにも馴染みそう。背伸びしすぎないモダンアートを取り入れたいと思ってます。

f:id:talk_away:20191011105330p:plain

同じく『SUITS/スーツ』の別の会議室。こちらの絵も、今度、探してみたいと思います。
楽天でつくれる 憧れの映画&ドラマの部屋」という特集を見つけました。『ゴシップガール』のダンの部屋  、使い込んだ革や木の家具とアートが、かなり好きなイメージでした。次の更新が楽しみです!

event.rakuten.co.jp